妊活中、食べた方がよいもの。食べてはいけないもの。

健康な妊娠生活を送るためには、妊活中の食事は一大事です。 何を食べたら良いのか、また、タブーを調べました。

赤ちゃんのお弁当?

 

お腹の赤ちゃんは、お弁当を持って

お腹の中に来てくれます。


お弁当とは、卵黄嚢(らんおうのう)というものです。


妊娠初期には、赤ちゃんは胎盤から

栄養を取れるようになるまで、この卵黄嚢から

栄養を取っています。

この卵黄嚢は、赤ちゃんのお弁当なのですよ(^^)


ママが、つわりで食事が取れないときでも、

赤ちゃんはお弁当を食べています。

だから、栄養不足にはならないのです。


それにしても、人間の体のしくみは

上手にできているものですね(^^)

 

  引用: 妊活マガジン

      http://www.maternity-fukuoka.com/